toggle
2021-10-31

ついに「おやすみパンツ」デビュー

おむつ

こんにちは、asuperuです。

最近、朝息子くんのオムツを変えようとすると、何やらズボンと下着が濡れてる、、、と言うことが、3回ほどありました。濡れてない日もあったから、「はて…?」と不思議に思っていました。でも、息子くんはまだ10kg。愛用のパンパース肌一番Lサイズの規定体重は、9-14kgまでOKだしサイズアウトのはずがない…。

今まで、おむつのサイズアップは、いつもおむつの洪水がきっかけでした。初めてのサイズアップの時には、何度おむすからうんちが漏れたことか… まさかサイズアップなんて知らなかったから、気付くのに時間がかかって何度も洋服を洗ったなぁ。なつかしやー。

おしっこの量が増えたのかな?

最近、モリモリ食べる量が増えて、水分摂取量も伴って増えていました。でもサイズアウトじゃないとすると、、….まさか、こんな時に使うのが「おやすみパンツ」!????と、気付くのに、しばしかかりました。

と言うことで、パンパースユーザーのあたしは、「パンパース おやすみパンツ」をご購入!

これ、めっちゃいいー♡普通のと同じサイズ感で、通常の130%吸収量とか、素晴らしい。これを導入してから、一切漏れない!夜寝る時だけ、このおやすみパンツを履いてるんだけど、翌朝ぱんぱん笑。いい仕事してくれてるー、技術の進歩って本当にすごい。ありがたい。

デイリーユースは「パンパース 肌いちばん」

仰向けの赤ちゃん

今、薬局に行くと本当にいろんなおむつがあって、初めはどれにしようか、すごーい迷いました。けど、基本的には毎回買うのに迷うのは好きじゃないから、どれか固定させたかったのです。新生児の時、めっちゃいろんなブランドを比較して少し疲れたのと、結局息子くんのお尻がかぶれたらかわいそうだなぁと思って、ちまたでお高めと言われる「パンパース 肌いちばん」をセレクト。

品質の高いおむつを使って、それでもかぶれるのなら、仕方がない。

なんて雑な考え方、、、と思わなくもないけど、実際そうで。とにかく毎日のことだし、消耗品だから、別に気にしなくていいのかもしれないけど、原因をあれこれ考えるのなら、もうこれにしておけばいいのでは!と振り切った当時。そこから、安いタイミングを見計らって買いだめるスタイルで、今まで乗り切ってきました。

ただ、保育園のおむつ変えの回数が、あたしの通常より多くて、おむつの減りがハイスピード。息子くんも1歳をすぎて、少しお尻も強くなったろうと思い、保育園用には「パンパース さらさらケア」に切り替えました。。。変えてくれる回数が多いのなら、蒸れる心配も少ないからきっと大丈夫だと思って。

性格的に、いろんなブランドを跨ぐのが好きじゃないから、あれこれ試すのを楽しめなくて、パンパース一択で今までやってきました。なのに、パンパースポイントプログラムを始めたのは、息子くんが1歳を迎えた頃… 。初めからやっておけば、今頃めっちゃ溜まってたのにーーーーー!!!と、とても悔しい>_<…

今、新生児を育ててらっしゃる方には、早めに決めたブランドのポイントプログラムを取り入れておくと、めっちゃポイント貯まるよってアドバイスしてあげたいです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA